チラシとパンフレットが届きました

6月上旬から作っていたチラシとパンフレットが届きました。ヤル気はあったのですが中々進まず、と言うのも、私が「カウンセリング」を全く知らない人に説明することが難しかったから。


今までは、保健センター、学校、病院などで働いていて、ある程度知識を持った人と仕事をしていたので、簡単な説明をすればよかったのですが、


今回、チラシやパンフレットの作成を依頼した起業コンサルタント氏(今後もよろしくお願いします🤲)に、心理カウンセリングについて説明するのが難しかったのです。銀行でも「カウンセリングのことは不勉強ですが、必要なお仕事ですよね」と言われました。ちょうどいろんな事件が起こっていて、「心のケア」という言葉がマスコミでも盛んに言われていた時期だったのです。


確かに、緊急時の心のケアは大切ですが、平時からの心のケア、メンテナンスはより必要だと思っています。


病気でなくても、毎日何かしらのことで悩み焦りイライラします。身近な人に話して大丈夫になるときもあれば、価値観の違いで話をしても理解してもらえないこともあります。


そんな時に、ここサードプレイス富山に相談してみてください。貴方のお話をじっくり聴き、一緒に解決の糸口を探しましょう。



34回の閲覧
  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン

©2019-2020 by サードプレイス富山. Proudly created with Wix.com